第18回小学校将棋団体戦埼玉県大会 2022 アルバム

第18回小学校将棋団体戦埼玉県大会 2022

山口先生、曽我先生が撮影してくださったり集めてくださったものをまとめました。

みんなお揃いのワッペンでとてもいい顔していますね。

ひとつひとつのワッペンを山口先生が思いを込めて作ってくれたものです。

他の学校で今回はライバルだけれど 教室の仲間でもあると子供たちも分かりやすかったと思います。

記念に印刷してあげてください。

将棋の団体戦って、仲間の為に勝つぞ!と誰かの為に頑張ることって

更に自分を強くさせると思うので、本当にいい経験になりますので

今年参加できなかった生徒さんは是非 今のうちから学校で将棋仲間を増やしていってみてくださいね。

初心者クラスは参加人数がちょうど3で割れるときに、練習でやってみましょうね。