2024年6月23日 田中悠一六段によるプロ棋士指導対局の様子

はじめにいただいたご挨拶で「僕結構強いんで頑張ってください」と仰って笑いを誘っていただきました。

「面白いし、強いし、話し上手だしすごい!」と子供たちに大うけでした。

面白いって、子どもにとって、とてもポイント高いのですね。

大盤講義は、先日の藤井七冠と伊藤叡王の最終対局についてでした。

棋力問わず、全生徒の興味をわしづかみの講義でした。

初心者クラスの入会して間もない覚えたての子も「プロってすごい」と言っていたので笑ってしまいました。

私たち大人もとてもプロの解説を生体験できて、とても素敵な15分でした。

動画にしてありますので参加できなかった子たちは是非ご覧ください。

18人ご指導いただき、いくみちゃんとのぶひろくんの2人が勝たせていただきました。おめでとうございます。

 

クリックして印刷してください↓

2024年6月23日田中悠一六段 プロ棋士指導対局アルバム

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA