ちあき君の将棋の絵

新しく入会してくれたちあき君(未就学児さん)がお絵描き教室で

将棋の絵を3枚もこんなに上手に描いたと教えてくれました。

素敵な絵ですよね。

3枚も描いてくれるほど 将棋を大好きになってくれたことが私はとても嬉しくてたまりません。

体験に来てくれた子に将棋って面白いんだなと1時間で思ってもらうのはとても難しくて

毎回試行錯誤ですが、せっかくこの教室を選んできてくれたのだから、その出会いに感謝して1時間気持ちを込めて

教えています。

入会してまだ緊張しているのか話しかけてくれたりはなかったので、こんなにも将棋を好きになってくれているなんて

分からなかったので 嬉しさもひとしおでした。

素敵な絵をみせてくれて本当にありがとうちあき君。

これからも大好きな将棋の絵を描いてくれるのかな。新作楽しみにしていますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA