コロナウィルスの対応

コロナウィルスの対応

突然学校が休みになり、学校側からは”外出はしないように”と言われ 子供も大人も戸惑っていることと思います。

大好きな将棋もお休みになりストレスもたまることと思います。

極力ウィルスの広がりを防ぐためという予防策は、皆が気を付けないと意味がありませんので、自分だけは大丈夫とか子供のストレスが溜まってしまう・・・とか本当によくわかりますが、自分だけの問題ではありません。 皆も我慢しているということ、どうして行動を規制しないといけないのかなどをお子様とよく話し合って 行動を決めていただきたいと思います。

特に中国では雀荘で集団感染が広がったようですので、将棋会館など行くことは気を付けたほうがいいと思います。

元気な皆に会えることを楽しみにしています。

お勧めの将棋の本を後ほどアップします。