3月26日 教室の様子

今日はとても嬉しいことがありました。

始めて教室に来てくれた時には 抱きしめたら壊れちゃうんじゃないかと思うくらい小さなかわいいまもる君でした。

そのまもるくんが今日初心者クラスを卒業しました。

最後の数か月は 仲間から”王者”と呼ばれていて(笑)

こんなに小さくてかわいいのに”王者”なんて素敵なあだ名だなと、

また年齢や体の大きさとかに関係なく 自分よりうんと小さな男の子を”王者”と呼んで尊敬しているお友達もまた素敵だなと、

微笑ましく見ていました。

この教室では 素敵な言葉しか話しちゃだめだよとお話していますので お友達を傷つけるようなことをいう子はめったにいなく、

褒め合っている所が、なんて素敵な子たちだろうと思います。

まもるくんは詰将棋をご家庭でもびっくりするほど取り組んでいるとのことで、詰将棋の授業の時は目を輝かせて答えていました。

来週からいなくなってしまうと思うと寂しいですが、上級クラスへ行っても上級の王者目指して頑張ってくださいね。

まもるくんは4月から1年生。

素敵なことで溢れていますね。

おめでとうございます。

今日の最多勝けいくんおめでとう↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA