3月25日の教室の様子

山崎先生という新しい先生が来てくださって 私がこの教室を始めた時の気持ちを振り返りながら皆に山崎先生を紹介しました。

①これからの世界を創っていく子供の成長の手助けができたらいいなという気持ちと

②大好きな浦和という地域に何か貢献出来たらという気持ちと

③自分も成長していきたいという気持ち

で私は教室を運営していますが、私と同じ志の先生たちがいつの間にかどんどん集まってきてくださって

そこにキラキラ輝いている生徒さんたちが沢山集まってきてくれて

暖かいファミリーのような素敵な教室になっていってるということを改めて子供たちにお話しました。

そしてまた同じ思いの先生が来てくださったとお話をしました。

ゆか先生を始め 愛がいっぱいの先生たちがこの教室を 暖かい教室にしてくださっています。

私は子供たちも大好きですが 先生たちも大好きです。

3月は旅立ちの時期でこの教室を卒業する子たちが何人もいますが、皆困ったことがあったり、嬉しいことがあったり、

何にもなくても、、、、ふらっときてもらえるような場所を先生たちと守っていきたいと思っています。

親御さんから 楽しそうに教室から帰ってくると

”早く来週にならないかな!”と言っていますというようなお話を聞くと、とても嬉しくなります。

そういう場所でありたいと思っています。

 

↓こんなに駒をじゃらじゃら揺らして教室にやってきます。私はこのバッグにいつも歴史を感じています(笑)

皆には来ているだけですごい!と言っています。勝てないことがあるときに足が遠のいて来れなくなってしまう子もたくさん見てきました。

こんなにご褒美を集められたなんてすばらしいの一言です。この駒たちが自信になって いつもしょうくんを守ってくれると思います。

見ているだけで勇気をもらえるバッグです。かわいい☆

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA