埼玉いのちの電話へ寄付

埼玉いのちの電話へ寄付

今日で2019年も終わりですね。
今年はボランティアさんたちのおかげで 色々なイベントに参加したりビラを配ったりすることができ、
本当にそのおかげで 沢山のキラキラ輝いた子供たちが新しく丹野教室に仲間として加わってくれました。

今現在 丹野教室は全国の将棋教室で一番生徒の数が多い教室だと思うのです。

その結果、毎回の教室がとても盛り上がります。
毎回沢山の友達と切磋琢磨できる環境は、丹野教室の自慢です。
20人くらいの教室では、同じ子供とばかりやることになり、結果つまらなくなってしまったり
飽きてしまうと思うのですが、そういうことは丹野教室ではありません。

また、たくさんの生徒さんがいるおかげで、毎月プロ棋士を教室に呼ぶことができます。
丹野教室は、非営利で運営しているため、
生徒さんが入れば入ってくれるほど、プロの先生を呼ぶことができます。

そして今年は収支計算後19500円プラスになったぶんを、いのちの電話に寄付させていただきました。
いのちの電話では、かけてくる困っている人が多く、なかなか繋がらないという事態になってしまっているそうで、少しでも困っている人の言葉を迅速に聞いてあげられるようになればいいなと思います。

今年も一年間ご理解ご協力いただきありがとうございました。
また来年度も皆様にとって素晴らしき年となりますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA