2022年4月9日 瀬川晶司六段による指導対局の様子 動画編

今回はくじで当選した3名の方に サイン入りの木駒のプレゼントと、しょったん先生との記念撮影が

プレゼントされました!

私もしょったん先生のサイン入りの駒、いただきたいなぁーと思いました。

運が上がりそうですよね!

あきらめないことの大切さ、皆は先生のオーラから学べたのではないかと思います。

今回は受けられなかった子がとても多かったので、またしょったん先生に来ていただけるように頼みますので

引き続き駒落ちの勉強を続けてくださいね。

私が気になったことは

プロの先生への挨拶、しっかり”よろしくお願いします”と”ありがとうございました”を先生より大きな声を出すことを意識してください。

いつもお話ししていることですが、  しているつもりでも挨拶は相手に聞こえていなかったら していないのと同じです。

今回とてもいい挨拶ができているなと思ったのは数人でした。

 

動画参加できなかった子たち見てくださいね。

少し声が小さくて聞き取りにくい部分あります。ご了承ください。