10月7・8日の教室の様子 全クラス

土日とも今週は上級と初心者クラスの合同で全体で開催しました。

土曜日は文化センター、日曜日は領家での開催でした。

土曜日も日曜日もハロウィン月ということで優秀者に賞状とハロウィンらしいものを副賞にしました。

ものすごく久しぶりに、真剣なまなざしの上級クラスの皆の顔を見ることができ、成長を感じました。

会うたびに「大きくなったねー」と言ってしまうよねと先生たちで話していたので、

「会うたびに大きくなったねーと声かけるのは、正直迷惑だと思う人?」と子どもたちに聞いてみたら、数名「はっきり言って嫌ですね」「そんなに数週間で変わってない」などなど。9割5分は「うれしいです!」という方に手を挙げてくれました。どちらもかわいいです(笑) 大きくなったねと声かけても大丈夫そうで、本当に良かったです(笑)どうしてこんなにかわいい子ばかり集まってくるのかな?と不思議です。いっぱい愛されて育ったからこんなに愛くるしいのかな?と思っています。ちなみに高校生や大学生の先生たちもいまだにかわいさがいっぱいです。だから大きくなっても、みんなはずっとかわいいってことですね。

上級クラスも含めみんなの写真を撮りました。かっこいいので是非印刷してあげてくださいね↓

10月7・8日 全大会アルバム

 

お知らせ 宿題の詰将棋ですが、今3手詰の本を製作中ですので暫くお待ちください。今までの詰将棋の復習などしていてくださいね。

 

土曜日 成績優秀者

日曜日 成績優秀者

藤本君の昇段を祝いました。おめでとう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA