2019年最後の安恵八段の指導対局の様子

2019年最後の安恵八段の指導対局の様子

今年最後の安恵八段の指導対局は4枚落ちの講義をしていただきました。
前回は6枚落ちの講義をしていただきました。
ちゃんと覚えていますか?
1手も間違えないように指すことが大事だとおっしゃっていました。
よく復習をしてみてください。
早めに動画もアップできたらとは思っています。
今年もたくさん安恵先生にご指導いただきましたね。
来ていただいたときには当たり前だと思わずに、しっかり感謝して
先生に敬意をもって行動してください。
何人も指導対局のときに
走り回ったりして注意をしました。
いつもとは違う状態に興奮してしまうのか、目が届かなくなる状況に甘くなっているのかわかりませんが、いつもよりもしっかり行動してください。

ところで安恵先生に1年間の感謝を込めて、手作りで
布で将棋を作りました。
P_20191221_082138
P_20191221_082021

一針ごとに思いを込めて作りました。
作り終わってから、女子っぽすぎたかな・・・ともいましたが・・・。

P_20191221_115810

安恵先生に勝った子たちです。おめでとうございます。