4月25日 加藤桃子女流三段による指導対局の様子

1年ぶり?位にきていただいた桃子先生、相変わらずかわいすぎてキュンでした。

桃子先生は、お話ししているときなんかは、ほんわかしてお人形のようなのですが

ひとたび駒を持つと鋭い顔つきになり、それがまたかっこよすぎました!

この両面をもってこそ ファン層も厚く 愛されていらっしゃるのですよね。

私もすっかり大ファンです。

桃子先生はお人形が大好きで、お人形に囲まれて過ごされているとのことで、聞いているだけで

癒しのメルヘンの世界でした。そして、桃子先生の愛蔵ぬいぐるみの中からミッキー君を

頑張ったで賞として いい指し手をした生徒にと プレゼントしてくださいました。

ミッキー君をもらった えまちゃんは”誰にも触らせないー”とそれはそれは大事に持って帰りました。

桃子先生はみんなのことをとてもほめてくださいました。

しいて言えば 時間切れの生徒が多かったので、終盤の読みの鋭さを増していくように、とのことでした。

またいらしていただけるとのお言葉をいただきました。

楽しみにしていてくださいね!