ビックリ偶然!本日大宮でハッシー先生(橋本崇載八段)にお会いました。

ビックリ偶然!本日大宮でハッシー先生にお会いました。

子供の漢検準2級受験の会場が大宮だったので 教室終了後 大宮に行きましたら偶然よくテレビでお見掛けしていた

ハッシー先生がいらっしゃいましたので、思わず”先生ですか?と妙な質問をしてしまいました。そうしましたら”元先生です”とおっしゃられたので ハッシー先生に間違いなかったのです。

ハッシー先生は、お子様のことで今月、プロ棋士を辞められて(ものすごく強くて、八段だったのに!!です!)お子様の為に戦っていらっしゃいます。

詳しくはユーチューブで検索してみてください。

あちこちで署名を集められているそうです。私も署名させていただきました。

それぞれのご家族のことは ご家族にしかわかりませんので・・・私は何も言ってはいけないと思いますが、一つ間違いないことは

ハッシー先生のお子様へのこの上ない愛は いつかお子様に届くだろうなぁと 先生とお話しして確信しました。

偶然ビックリはそれだけではありませんでした。本日のビックリは次に続きます。