本日のびっくり第2章 植山悦行七段と中井広恵女流六段に偶然!!

植山悦行七段と中井広恵女流六段に偶然!!声をかけられてしまいました。

それがものすごく恥ずかしい状況で・・・

私が歩いていたら偶然 ハッシー先生のお顔が飛び込んできましたので

周りが全く見えずに”先生でしょうか?”とハッシー先生に話しかけてしまいまして・・・

”私は浦和で将棋教室を・・・・現在160名以上の生徒がいまして・・・先生落ち着きましたら是非ご指導にいらしてくださいませんか”

とまた始めてしまったのです。するとハッシー先生のおそばに 仲良さそうなご夫婦がいらっしゃるなぁーと周りがぼんやり見えてきたところで‥‥

そのお二人に”山本さん?”みたいな感じで・・・私も視界がひらけてきてわかったのですが・・・・

教室に何度もいらしていただいている植山七段と中井女流六段でした。

なんともなんともご無礼な!!とても恥ずかしかったです。

常に冷静なプロ棋士から見たら 滑稽な人物で同じ人間とは思ってもらえないだろうなぁ・・・と反省しました。

またご夫婦で指導に来ていただけませんか?とお願いをさせていただきました。楽しみにしていてくださいね。

私が先日出版した本にも書かせていただいたのですが・・・・お二人は私の理想のご夫婦です。

なんて素敵なご夫婦でしょう! といつも思います。”デートでしょうか?”と伺ってしまいました。

今となってはそれも失礼ですよね・・・・冷静にこうやって文字にするとわかるタイプです。反省ばかりです。

植山先生は蕨の駅近くで教室を月2回開催しておりますが、コロナの影響でお休みしていましたが再開されたそうです。

https://ameblo.jp/shogi-kishi/

こちらで詳しく載っていますのでご覧ください。

夜教室なので 子供にとってはなかなか難しい時間ですが・・・行けば強くなりますよ!

植山先生がみっちり教えてくれます。

また運が良ければですが・・・中井女流六段もご一緒にご指導されているときもあります。

そんなびっくりな一日でした。

これは前に来ていただいたときの写真です。