3月20日土曜日 石川陽生七段による升田式石田流の講義

石川七段は升田式石田流の講義をしてくださいました。

プロの先生の講義は、ワクワクして指してみたくなりますね。

会場に入れなかった生徒さんたちの為に動画撮影快諾してくださいました。

しっかり見てくださいね。

始まりの時にいただいたお言葉

終わりにいただいたお言葉

石川七段から、みんな指し手は良かったようですが、基本の挨拶が聞こえない声の子が多かったとご指摘をいただきました。挨拶は何度もお話ししていますが、聞こえなければしていないのと一緒です。負けましたの声がボソッとの子が多いです。今後初心に返って しっかり気持ちの良い挨拶をお願いします。