1月7・8日の新春大会の様子(初心者クラス)田中先生の補講動画あります

1週間皆に会えなかったので早く会いたくてたまりませんでした。

今週はまずはじめに新年の挨拶をして今年一年の抱負を発表できる子にしてもらいました。

土日ともに、半分くらいしか発表できる子がいませんでした。

皆の前で目標を言えた子たちはきっと目標通りの1年になるのではないかなと思います。

言えなかった子は1年間の目標を決めてみてくださいね。

それから来週の詰将棋大会の補講をしました。

こちら動画です。休んだ人は見てくださいね。

それから新春大会を開催!!

いくつかのグループに分けてスイス式で大会をしました。

始めてもらった賞状に誇らしげの子たちもいました。

新一年生の写真を撮りました。

素敵なお友達が沢山できますように。

最後に新春クイズ大会をしました。

土曜日クラスは電車クイズで日本一乗り降り来る人が多い駅は?という質問に

”銀座!”とか次々におしゃれな場所が飛び出して、こんなに小さいのにそんな駅を知っているのかーとかわいかったです。

日曜日はお正月クイズの後に 流れで先生クイズになりまして それぞれの先生の趣味を当てるクイズがとても面白かったです。

曽我先生→バイオリン!! (たしかに弾いてそう!!)

田中先生→勉強!!(たしかに勉強好きそう!!)

辻先生→居酒屋で一人でお酒を飲む!! (たしかに飲んでそう!(笑))と、、、笑ってしまいました。

私はバスケット!!とか運動系を皆言ってくれていたので・・・胸が痛かったです。ダッシュしたことないです(笑)

ちなみに飯尾先生は虫が得意でした。今度虫クイズしてもらいましょうね。

辻先生の答えはお笑いでした。 今度将棋ネタのお笑いやってもらいたいですね。

土曜日クラスの岩崎先生クラスの様子

いつもいつもお手伝いしてくれていたここちゃんが上級クラスへ!!

おめでとうございます。寂しさとうれしさが混ざった気持ちで送り出しました。

高校生先生になったらまたお手伝いに来てくださいね。

↑辻先生の検討に子供たちが集まっていました。

!!来週の詰将棋大会 筆記用具忘れないでくださいね!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA