8月22・23日の教室の様子

8月22・23日の教室の様子

最近の教室はレベルにて5-6に分けておりますが、どのクラスにも専任のコーチを配置し、より伸びやすい環境を作ることにしました。コーチを専任にすることにより、一人一人の伸びなどもよくわかるようになります。

22日 Eクラスの辻コーチより”詰将棋をやってきてください。やった分だけ伸びているからコーチもわかる。”とお話しがありました。みんな元気よく返事をしていました。教わったことをどんどん自分の将棋に取り入れていってくださいね。

私も22日は久しぶりに体験さんがいなかったなので、毎週 ”コーチとやりたい。たまには指してよー”と言ってくれる子たちと久しぶりに指しました。 そしてびっくりしました。どの子もとっても上達していました。子供の成長ってすごいですね。