11月7日の教室の様子

今日もみんなよく頑張っていました。

姿勢がよい子がとても増えてきたように思いました!

(特に Eクラスの西村君の姿勢が毎回美しすぎて 私はいつも陰でうっとりしています 下記写真参照)

西村コーチより ”アプリの詰将棋よりも本の詰将棋のほうが 駒が動かないので良いですよ!”

とのお話がありました。

本間さんが詰将棋の本を貸してくださっているために 対局を待つ間に詰将棋をする子が増えてきました。

とてもいいことだと思います。

まだ将棋を初めて1年未満の子たちでどんどん伸びている子たちが多く、その子たちが有段者になるのが楽しみです。

なかなか勝てない時期が続いた曽我君が、詰将棋を始めたことにより、連勝!連勝!で昇級!!

本当に喜ばしいことです!おめでとう☆