毎日詰将棋 5月1日

最近学校の校庭で毎日リフティングの練習をしています。

まさかこの年からサッカーをし始めるとは思ってもみませんでした・・・けれど楽しいものだったのですね☆

コロナで校庭しか行く場所がなく、スポーツがかなり息子共々上達しています(笑)

二十跳びや逆上がりやリフティングなどなど 今までできなかったことが

毎日遊ぶうちにあっという間に何でもできるようになっている子どもの上達が頼もしいです。

また、将棋と向き合う時間も増えました。

おかげさまで、わたしは将棋指導員の試験に合格しました(喜)

子供と将棋を指すことなんて今までありませんでしたし、

家で家族で将棋をしよう!ということは恥ずかしながらありませんでしたが、

最近は毎日家族で将棋盤の前にいることがとても多いです。

子供にもまれに勝てるようになってきました。

自粛生活、悪いことばかりではないですね。