毎日詰将棋 4月30日

皆さんお元気ですか?

今朝、ショートメールが届いていて

昨日不在だったので荷物をお預かりしています。

と書いてありました。

寝ぼけていたのでクリックしようとしたら少しずれてしまったようで、

アドレスの方ではなくて画像の方をクリックしてしまいました。

するとなんだか怪しげなミラーボールのついたディスコホールのような画像が出てきたので、

宅配会社と結びつかなかったので、怪しいなぁーと思って調べたら、

不在表詐欺ってとても流行っているのですね。。。

全く知りませんでした。

寝ぼけていてギリギリ助かりました。

アドレスをクリックしてしまうと勝手に情報が盗まれたりしてしまうみたいですね。

子供にスマホで遊ばせているうちにクリックされてしまった方とかも多いみたいで・・・・

このご時世なので、詐欺もはやりますよねー。

身を引き締めていかないと・・・・。皆さんも気を付けてくださいね。