顧問安恵八段と加藤桃子女流三段の師弟指導対局実現!!

顧問安恵八段と加藤桃子女流三段の師弟指導対局実現!!

令和元年にふさわしく素晴らしい師弟指導対局が実現しました!!

桃子先生といえば、ご存じの通り今将棋フォーカスにでている美しく強い女流でして、安恵先生のお弟子さんなのです。毎月来ていただいている安恵先生はものすごい先生で、お弟子さんの数は将棋界の中でもトップクラスで、強いお弟子さんが沢山いることでも有名なのです。とにかくすごい先生に毎回きていただいて指導いただいている、本当にありがたい環境なのです。

今回は特別に師弟コラボということで、安恵先生と桃子先生の連名の色紙を書いていただきました。初めて連名で書いたということでこの色紙の貴重なこと!抽選で当たった子がうらやましかったです。私が欲しかったです。。。。

ところで桃子先生は、将棋のために、小学生の時に他県の学校に転校までしています。少しでも将棋が強くなるために、高学年のみんなは今通っている学校をやめて、誰も知らない町に行く勇気がありますか?
”本気”ってそういうときに使う言葉なんだなと思いました。

1572507557932
1572507565058
1572507575605