段位認定 小此木朝陽さん 四段昇段おめでとうございます

あさひくんがノンストップで上へ上へと駆け上がっています。

四段に昇段しました。四段は今は、教室にあさひくんだけです。

見ていてなんとも気持ちがいいですね。

いつでもさわやかで、にこにこで、控えめで。将棋盤の前でだけは、いつものあさひくんとは違う顔で、強くて。

とてもかっこいいです。

そんなあさひくんを目指している子も多いと思います。

これからもみんなを引っ張っていってくださいね。

 

 

 

質問① 四段に昇段した、今の率直な気持ちは?

目標としていたので嬉しいです。

質問② 四段昇段に向けて、特に力を入れた勉強法、研究は?

棋譜並べや詰将棋、実践などに繰り返し取り組みました。

質問③ 将棋上達のコツや、強くなるために大事なことは何だと思う?

指した将棋を振り返ること。

質問④ 好きな棋士や尊敬する人は? なぜその人?

藤井猛九段です。指し手がとても参考になり、トークも面白いからです。

質問⑤ 今後の目標は?

中学生大会で良い結果を残したいです。

質問⑥ 一緒に励んでいる山本教室の仲間達にメッセージを!

これからもよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA