先生クイズ

最近初心者クラスの中では終わりの会で先生クイズをみんなで楽しんでいます。

朝から”クイズやりたい!”と言ってくる子もいます。

当たるともらえる将棋グッズ。

今週はあたらしく先生になってくださった若くてとてもおきれいな先生からのクイズ

”先生がやっていたお仕事は何でしょう?”

元気にはい!!はい!!とたくさん手が上がります。

”モデル!”

”アイドル!!”

”女優!”

羨ましいほどいい答えが連発でした。

こんなに小さくてもみんなちゃんと見ているんだなぁ、そういうのわかるんだなぁと心から感心してしまいました。

答えは 舞台のミュージカルとのことで ワンフレーズを子供たちに披露してもらいました。

ものすごくすてきでした。

ほかの先生のお仕事クイズも難問ばかりでした。

それから週3回運動をしている先生からは何をやっているでしょうか?

とのクイズがありました。答えはテニス。

暑くても寒くても・・・週3回・・・・・お仕事以外にそんなに動いて なおかつ3人の子育て・・・すごいパワフルで尊敬します。

これを書いていて子供たちに私のお仕事クイズを出したらなんていわれるかなぁと想像して一人で悶絶しています。

きっと営業!とか言われるんじゃないかなと思いました(笑)←営業はやったことないですが。

”アイドル!”とか言われてみたいものです(笑)←言われるとしたら”怠け者”の意味でですね。

子供達もいろんなお仕事があるんだなと視野が広がるのでまたクイズをやっていきたいと思いました。

先生クイズを通して私の大好きな先生たちの知らないことを知れて、私も先生クイズ大好きです。

素敵な先生たちにお力添えをいただいていることにいつも感謝でいっぱいになるからです。

こんな先生たちに習いたかったなと思う先生たちばかりで、

この教室の一番の凄いところは 素敵な先生がいっぱいいるということだと私は思っています。

先生方いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA