北浦和将棋サロン4月2日春休み大会結果

C2級

優勝 佐藤元治

準優勝 藤本和希

おめでとうございます

もとはるくんですが、今週日曜日、私の手作りポーチを使ってくれている!と思ったら、中には、びっしり将棋の研究メモが入っていて、、、

すごい!!もっともっとつよくなるなぁ!!と思いました。(上から写真を撮りました)

今週は、終わりの会での〇×クイズをもとはるくんが出してくれたのですが、、、、5問とも超難問でした。

私は、恥ずかしながら、すべてはてなでした。

徳川家の12代目の名前とか、、、、なんだそれ?家つくのか?といった感じでした。小学3年生で歴史を知っていることに驚きでした。

私たち大人も全滅でして、来週も もとはるくんが、クイズ王になりました。

歴史の勉強をしてから行かないと、、、またもとはる君に全滅させられてしまうのを阻止しないと(笑)

徳川家だけでも覚えて行きます。何人いるんだっけ・・・(笑)

 

もとはるくん優勝おめでとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA