段位認定 小此木朝陽くん 三段認定おめでとうございます

あさひくんは、去年の10月に二段認定をしたばかりだったのですが、、、、

あっという間に三段です。詰将棋大会の時に、日々詰将棋を頑張っている話をみんなの前でしてくれましたね。

日々の努力は裏切らないんだなぁと、あさひくんを見ていると思います。

あさひくんは、2022年の夏に始めて、まだ1年半です。どんどん昇級昇段をして三段です。

子どもたちの中では三段が今のところ一番強いです。そのうち先生たちも抜かしてしまうのではないかと思っています。

今後の成長がどこまでいけるのか、とても楽しみですね。

インタビューに答えてくれました。

皆さん参考にしてくださいね。

 

質問① 三段に昇段した、今の率直な気持ちは?

目標としていたので嬉しいです。

質問② 三段昇段に向けて、特に力を入れた勉強法、研究は?

詰将棋や棋譜並べに力を入れました。また、教室以外の場所でも指す機会を増やすようにしました。

質問③ 将棋上達のコツや、強くなるために大事なことは何だと思う?

日々、努力を継続していくこと。

質問④ 今後の目標は?

5月までに四段に昇段することと、中学生A級で入賞することです。

質問⑤ 一緒に励んでいる山本教室の仲間達にメッセージを!

目標を立てて共にがんばりましょう。これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA