マイナビ出版杯 第17回小学生女子将棋名人戦 関東甲信大会 赤松育実ちゃん優勝!!2023/06/18

育実ちゃんがマイナビ出版杯 第17回小学生女子将棋名人戦 関東甲信大会でなんと優勝しました!!

そして8月20日に行われる全国大会に関東甲信代表で出場します。

全国から集まった10名の代表選手の中から小学生女子ナンバーワンが決定します!!

なんだかもうドキドキですよね。

育実ちゃんがとてつもなく大きく感じられました。

おめでとうございます。みんなで8月20日応援しますね。

 

以下育実ちゃんにインタビューに答えていただいたものをそのまま掲載させていただきます。

 

強い女の子が集まる大きな大会で緊張しましたが、山本教室のコーチと対局するつもりで望みました。得意戦法がうまくいって勝つことができましたが、終盤をもっと上手く指せるようにしたいです。
全国大会でもいつもと同じようにがんばります。