12月9・10日 最近の教室の様子

最近はイベント続きでずっとバタバタしておりましたので、久しぶりにゆったりした教室でした。

詰将棋大会へ向けての講義を始めました。

動画をアップしましたので、全員必ず見てくださいね。

見た方が確実に点数が上がりますよ!!注意点も言っています!!

アメリカへ行く子に「お土産話きかせてね」と言って送り出したところ、たくさんのお土産話を持って帰ってきてくれました。

キラキラの顔でびっくりしたことなどを教えてくれました。

またお誕生日を教えてくれる子もとても多いです。

教えてくれた子には、帰りの会でみんなで素敵な一年になるようにと歌を歌ってお祝いしています。

みんなが生まれてきてくれてありがとうという気持ちになります。

たくさんの素敵なことが待っていますね。

今週はかほちゃん。おめでとう。いつも面白い話をしてくれたり、抱っこされに来てくれたり、いとおしいです。

初心者クラスではここのところ毎回卒業が出ています。

「テストドキドキする~」と毎回緊張した顔で来ていました。

おめでとう。本当によく頑張りました。

上級へ送り出した子たちの様子を見に行くと、よりガチガチになってはいるものの、ものすごく真剣に頑張っている姿がありました。

かっこよかったです。

初心者クラスを帰りにのぞきに来てくれる子もかわいいです。忘れないでくれていてうれしいです(笑)

上級クラスといえば、今週はじゃんけん大会で盛り上がっている様子でした。

ゆか先生がまだ若いのに、「1から5本の指出してねー!」といって指じゃんけんしたところ、

自分が無意識に0出してた、、、と報告してくれて、こちらの世界へようこそという感じで笑ってしまいました。

たくくんが昇級のかかった対局で勝ち星をあげて号泣していました。私が昇級したようなすがすがしい気持ちになりました。強くなったね。おめでとう。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA