日本一の生徒数を誇る丹野将棋教室

日本一の生徒数を誇る丹野将棋教室

もうクリスマスグッズが店頭に並び始めましたね。こうなると今年もあっという間です。今週のパーティーの準備で 今週は仕事を少なくしているため 今年やりたかったことを少しでもやろうとこのブログを書いています。

もっと子供たちの様子を親御さんに伝えたいなと思いつつ、あまりブログに掲載できず、年末です。。。そんなわけで 今週、まとめて何回かに分けて子供たちの様子を紹介していこうと思います。

あまりのぞきに来られない親御さんのためにまずは丹野教室の様子から。

生徒の数は約160人になりました!
おそらく日本一だと思います。(山本調べによる。)

次々に目のキラキラしたお子様が入会してきた年でした。

今年は特にどこに行っても通用するマナーを身に着けてもらうためにマナーの指導を強化しました。挨拶をしっかりできる子がとても増えてきました。また教室内も静かになりました。人数が沢山いるとがやがやしたイメージがあると思いますが、静かな中で将棋を指していることが多いです。人数が多いので同じ子供とばかり対局することがないことも、丹野教室の大きな強みです。

また今年はレーティング制度から勝ち星制度に変更しましたので、級が上がりにくくなりました。詳しくはお子様に紙を配布してあります。将棋会館のレベル近づけ、自信をもって大会に臨んでほしいとの思いもありますので、どんどん色々な大会に参加してみてください。

次から子供の様子を書いていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA