2023年12月2日 青嶋未来六段によるプロ棋士指導対局の様子

土曜日教室に青嶋先生がご指導にいらしてくださいました。

今年の夏に日曜日の方にご指導に来ていただき、今年はありがたいことに2度もご指導にいらしていただき

大盤ではクイズ形式で美濃囲いの講義をしてくださいました。

17名ご指導いただき、そのうち4名が勝たせていただくことが来ました。

一人ずつ丁寧に細かいポイントまでご指導いただき、今回指導対局していただけた生徒はじっくり教えいていただいておりました。

最後はくじ引き大会で青嶋先生の色紙を上級クラスと初心者クラス1名ずついただきました。

青嶋先生から、ちゃんと考えて指せている子が多いとお褒めの言葉をいただきました。

また気持ちよく指導ができましたとのお言葉もいただけました。

安恵先生が、よく青嶋先生のことを「小さいときから勉強がとてもできる子だった」とお話されていらっしゃいますし、チェスを初めて半年で日本大会で優勝してしまうなどの数々のお話を伺い、、、、ものすごい天才!!ですのに、ものすごく穏やかでお優しくてとても親しみやすくて素敵な先生ですよね。

また来てくださるといいですね。

 

アルバムです↓

2023年12月2日 青嶋未来六段によるプロ棋士指導対局の様子 アルバム