第8回山本将棋教室詰将棋大会の結果

2023年6月24・25日開催

149名参加

1手詰62問 3手詰12問 5手詰12問 7手詰6問 合計200点

時間20分

問題作成者 田中先生

同点の場合 年齢が下が順位は上にしてあります。 無記名の人は無と書いてあります。土日ども参加した生徒さんは番号が2つあります

詰将棋大会のアルバム↓ 頑張っている表情をご覧ください!! 一人ずつ撮影しました。

2023年6月24.25日第8回山本将棋教室詰将棋大会の様子

 

今回が参加はじめての子たちも一所懸命頑張っていました。

今回も総合優勝ははる君で8連覇でした。さすがですね。

今回は154点でした。

着実にしゅうへい君がはる君にせまってきていると感じました。はる君まであと13点!

田中先生からは1手詰はすべて公表してある問題にもかかわらず全問正解者がいなかったことが残念ですとお話がありました。

先ほど解答を出しましたので、間違えた問題見直してくださいね。

それでは入賞者の発表です。今週は表彰式がありますので入賞した生徒さんはできるだけ参加してくださいね。

特に初心者クラスの表彰がまだなので、入賞者は写真撮影させてください。

総合優勝

優勝 石郷岡陽 154

準優勝 本間修平141

第3位小此木朝陽 132

土曜日 上級クラス

優勝 小此木朝陽 135

準優勝 藤本瑞生 129

第3位 岩崎岳 129

 

日曜日 上級クラス

 

優勝 石郷岡陽 154

準優勝 本間修平141

第3位小此木朝陽 132

 

土曜日 初心者クラス

優勝 鶴岡美穂 59

準優勝 吉川博喜 54

第3位 広瀬聡流 50

 

日曜日 初心者クラス

優勝 吉川博貴 64

準優勝 飯田哲平 64

第3位 熊谷幸典 59

 

おめでとうございます!よく頑張りましたね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA