段位認定 本間修平君 参段認定おめでとうございます

修平君が5月27日付で参段に昇段しました。

3月に弐段に昇段したばかりだったのであまりに速くてびっくりしました。

プロ棋士になるぞ!という夢に向かって全速力で走っていますね。

インタビューしましたので、昇級昇段のヒントを探ってみてくださいね。

 

三段昇段となった、今の気持ちは?
⇒毎日、朝と学校帰ってから、将棋に取り組んだ結果が出てよかったです。
どんな取り組みをしましたか?
⇒朝は、詰将棋(7~9手詰め)と棋譜並べを中心に、あと将棋ウォーズでの対局を30~60分やりました。
学校から帰ってからは、詰将棋(11~13手詰め)をしました。
あと、秒読みで焦らないように、20秒以内で5手詰めを寝る前にたくさん取り組みました。
今後の意気込みは?
⇒引き続き将棋を頑張って、小4のうちに、四段になりたいです!
教室の皆さんへ
⇒不調の時でも、家にいる時間でちょっとでも練習の時間を増やせば、勝ち星が増えると思うので、皆さんもやってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA