【2023.第19回小学校将棋団体戦6.18 北浦和/カルタスホール】B・C級の結果

第19回小学校将棋団体戦 【2023.6.18 北浦和/カルタスホール】B・C級の結果

B級

準優勝 さいたま原山 堀内蒼太 (6) 加藤光隼 (5) 流石 樹 (2)

第3位 さいたま高砂 溝内優心 (6) 井瀬一橙 (5) 筒井義都 (5)

C級

5位 さいたま大宮東 石橋瑠珠 (6) 石川致有 (5) 鈴木晃司 (5)

 

この日の為に山口先生が名札を作ってくれたり説明会をしてくれたり今年も山口先生がいなかったらこんなにまとまりませんでした。

大会会場の7割くらいが山本将棋教室の子たちだったので、いつもの仲間が多く緊張しないで臨めた子もいれば、

はじめての団体戦でとても緊張している子もいました。

みんなでお揃いの名札を付けて、団結力もばっちりでした。”優しい言葉を掛け合っていて、感動しました。”

と教えてくださる親御さんもいました。

仲間の為に頑張る姿はいつもよりさらにかっこよかったです。

“校長先生にいい報告をしたい!”と話してくれた子もいました。

あれだけの学校の中から入賞できたことはとてもすごいですね。

おめでとうございます。

来週はA級ですね。楽しみです。

↓アルバムです

第19回小学校将棋団体戦BCアルバム