1月21・21日の教室の様子(詰将棋大会の表彰式)

先週の詰将棋大会の部門別の表彰式を各クラスで行いました。

たくさんのライバルの中から賞状がもらえた子たちは

とても誇らしげな満面の笑みでした。

選ばれなかった子が”次は頑張るぞ!”と言っていました。

その意気で半年後また頑張ってくださいね。

(次回から6月、1月、にしようかと検討しています)

有段者は是非とも 打倒はる君!!という高い目標で頑張ってください。

詰将棋大会頑張ったご褒美で初心者クラスでは

リーグ戦をした後、クイズ大会をしました。

先生たちに自分クイズを出してもらいました。(最近私がはまっています笑)

将棋の仲間や先生のこと、知れるとなんだか距離が縮まってとっても嬉しい気持ちになります。

色々な趣味や頑張っていることが知れてよかったです。

この教室に集まってきてくれた生徒さんや先生方は、本当にみんな素敵な方ばかりで私の大切な人です。

大切にしていきたいとクイズをしながら改めて思いました。いつも本当にありがとうございます。

子供達は 頑張った後に楽しむと何倍も楽しさが増すということを体感したように見えました。

また頑張った後におもいっきり遊びましょうね。

表彰式写真

↓今日から上級クラスのひろとくん。朝ものすごく緊張した顔を見て、私まで背筋が伸びました。

それだけしっかり将棋と向き合えている証拠だと頼もしくなりました。

私のクラスから卒業しても 応援はずっとずっとさせてくださいね。