2月20日 初心者クラスミニ詰将棋大会開催しました

第2回の田中先生の講座で詰将棋の書き方がしっかり頭に入っているのかチェックもかねて

ミニ詰将棋大会を開催しました。

参加者は9級までの20名のみ。

始まる前に

”今日この中で誰よりも詰将棋を勉強してきたという自信がある子は手をあげてください”

と言いましたら、町田君がぴしっと手をあげました。

町田君は新規入会の18級の超初心者でしたが・・・・

きりっとした顔で手をあげたので、成果が出るといいなと思い、大会をしました。

なんと!!!

6問中全問正解は2名のみ。その2名の速さ勝負で優勝は

18級の町田君でした!!!!

本当に本当にかっこよかったです。

自信に満ちた顔をしていました。

おめでとうございます!

間違いなく強くなりますね。

殆どの子は5問正解でした。

4問以下の子たちはしっかり復習してください。

後ほど動画をアップしますので、土曜教室の初心者クラスは必見です。

土曜日もミニ詰将棋大会するかもしれません。。。。

町田君が良き例です。やった分だけ強くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA