5月7・8日の教室の様子

懇談会でお父さんお母さんが来てくれているということで

子供達のわくわくが沢山伝わってきました。

懇談会30分の後、

指せる親御さんは参加していただいて一緒に将棋を楽しんだり、

指せない親御さんは見学をしていただいて 普段の様子を知っていただきました。

普段は自立心を育てるために 教室内での見学は禁止させてしまっていますので

子供達は親御さんの前で勝ちたい!!という気持ちがフルで

受付の曽我先生はいつもに増して子供たちのやる気が凄く伝わってくる!と仰っていました。

最近は多くの生徒さんが初心者教室を卒業していますが、、また一人卒業です。

あっという間! もっともっとそばにいたかったと名残惜しくもあり、

何度か気になって上級クラスへ見に行ってしまいました。。ものすごくカッコいい顔で頑張っていました。

抱負を発表してもらったのですが

”1級くらい目指しとくかなー。みんなも結構いい手指してたよ。”みたいなすっごいかわいい表現をするので

かわいすぎて笑ってしまいました。

いつきくんおめでとうございます。

(上級に上がっていく皆をいつも記事にできるわけではなく申し訳ございません。何名かだけピックアップさせていただいていますが、皆本当によくやっています!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA