新しい先生がきてくださいました。

出会いの季節の春。

教室にも新しい出会いがいっぱいです。

受験が終わって新しい高校生の先生たちが来てくださって

フレッシュな指導をしてくださっています。

 

また、今週は嬉しいことがありました。

6-7年前に四段で辞めた生徒さんが色々探してくれてこのホームページにたどり着きました

と言ってくれて、指導に来てくれました。

今は大学で将棋と水泳を頑張っているそうで、当時からスイミングをした後 乾ききらない髪の毛で真剣に将棋を指していたことを思い出しました。

素敵に立派に成長して、またこうやって元気な顔を見せに来てくれる・・・こんなうれしいことはないです。

当たり前ですがみんな教室から巣立っていきます。その時はとても寂しいですが、

私たちはみんながどこかで生き生きと活躍してくれていることをいつも祈っています。

そうやって思い出してくれて、ちょっと顔出してみようかなーと思ってくれるような場所を

私は守っていきたいと思っています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA