4月30日 5月1日の教室の様子 クイズ大会の様子

今週は連休中ということで いつもよりとても人数が少なく

その分じっくり教えることができたと思います。

最近は田中先生の講義をしっかり定着させるために

毎回六枚落ちの個別指導をしていますが、まだなかなか勝てる子がいない状況です。

先生は上級クラスの先生を呼んでいます。引き続きやっていきますので動画を

特に土曜日の生徒は見てください。定着ができていません。

 

今月はお菓子屋さんのイベントをやっていましたが・・・

”お母さんにお土産ができた!”などなど 優しい言葉を沢山聞くことができました。

最後にじゃんけん大会をすることが多いのですが、ある子どもの提案で

いつもじゃんけんじゃなくてクイズがいい、と言われまして急遽クイズ大会になりました。

”将棋連盟初の外国人棋士は?”

とクイズを出したら、元気よく手をあげて

”藤井聡太先生!!”

本当にかわいい答えが続出でした。(日曜教室)

 

土曜日教室の珍解答は

”盤のマス目はいくつありますか?”

に対して、

”50以上!!”

というのがありました(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA