12月18日19日の教室の様子

昇級者が続出しています!!

こんなに昇級が出ることなんて今までなかったような気がします・・。

特に上級クラスで多くの子が昇級したことはビックリです。

岩崎太一君 斎藤太智君 秋山颯祐君  近藤拓君  松本大河君は 7連勝して昇級しました。

7連続勝つことって、山本将棋教室では同じ棋力の子と対局するのでとても難しいことなのですが・・・

凄いです。余程勉強してきたのだと思います。

それから 山口太郎君!! 初心者クラスの卒業テストってとても難しいのですが・・・・

なんと1発クリアしました!

これはとても珍しいことで、何回も何回も6枚落ちのテストを受けている子も沢山います。

マナーや敬語丁寧語なども考慮して合格を出していますが・・・・

太郎君は見事でした。今までの努力が実りましたね。

今初心者クラスでは2連勝するごとに将棋ペンをプレゼントしています。

太郎君の左手にはよく見ると ペンがいっぱいですね(笑)

それから新規を少しずつですが受け付け始めました。

新しいお友達が新しい風を運んできてくれています。

保育園で将棋が一番うまい子と二番にうまい子(自分たちが言っていました) が 仲良く入会してきました。

ライバルがいるっていうことは 二倍の速度で上達するそうです。

その点、山本将棋教室はライバルが沢山いますので、皆さん、どんどん上達していきましょう!!

土曜日教室の会員1号です。その時は15名くらいからのスタートでしたが今は土曜日だけで100名の規模でいつも運営しています。朝の会で少しお話を戴きました。