2021年7月25日千葉幸生七段による指導対局の様子

2021年7月25日千葉幸生七段による指導対局の様子

初めてお会いした千葉七段は 勝負の世界にいらっしゃるようには思えないほどのふんわりした優しい印象の先生でしたが

いざ指導対局が始まりましたら、先生の全勝で勝てた生徒さんは一人もいませんでした!

子供たちは”ものすごく強かった!”と言っていました。

毎回プロの先生たちの強さを目の当たりにして、子供たちは

”よし、もっと上達してやろう!”とやる気を増す様子です。

千葉先生は今度は土曜日にいらしてくださる予定です!お楽しみに!!

千葉先生がお土産を持ってきてくださって最後にじゃんけん大会をしました。

その時じゃんけんで買った子供達が写真を撮ってもらいました。

次は将棋で勝てるといいですね!!

じゃんけん大会の様子は次の記事に☆