丹野教室のプロ棋士による指導対局

丹野教室のプロ棋士による指導対局

今年も沢山のプロの先生方に来ていただいて、指導をいただきました。
こんなにプロの先生の指導を受けられる教室はなかなかないのではないかなと
思います。
丹野教室は非営利で運営させていただいておりますので
沢山の子供たちが入会してくださったことにより
沢山のプロをお呼びすることができました。
また今年度もし利益が出るようなことがありましたら
いのちの電話 に寄付をさせていただくことを考えております。

さて今まで何人のプロ棋士にきていただいたと思いますか?

男性プロ棋士36名
女流プロ棋士12名
合計48名
です。
すごい数ですよね。
一番沢山来ていただいているのはもちろん顧問の安恵八段でなんと
通算50回も来ていただいています。
長い歴史ですね。
来ていただいた先生の中には、お会いしたかったなーと思う先生も沢山います。

今年は今度の土曜日に安恵先生に来ていただいてプロの指導は最後になります。
この日は特別に大盤講義もしてくださいますので
楽しみにしてきてください。

また来年は2月9日になんと!!
泣き虫しょったんの瀬川先生が来てくださいます。
映画にもなって皆さんご存じだと思います。
先日 永瀬先生の王座戦の就位式で 瀬川先生とお話しする機会をいただき
教室に来ていただけることになりました。
瀬川先生 予想通りとても素敵な先生でした。
指導将棋が楽しみですね。
2月皆様お楽しみに!