2021年11月27日伊藤明日香女流師範と山根ことみ女流二段による指導対局の様子

仲本公民館にて指導をいただきました。

今回は初心者クラスの子たちも同じ部屋に入れましたのでプロ棋士の

指導をなんとなく感じることができたのではないでしょうか。

いつもと違う場所でいつもと違うことをしているので そわそわしてしまったり

不安になってしまう子もいましたが すぐに適応してくれてほっとしました。

結果は今回は山根先生には子供たちに厳しくということを言わなかったので、、、

多くの子供達が勝ちました。(勝たせてもらう指導をいただきました)

34人中8人勝たせてもらいました。

山根先生19人中5人

岩崎岳君、守山漣君、溝内優心君、溝口肇君、林莉玖君

伊藤先生15人中3人

赤松育美ちゃん、本間修平君、 本間佳介さん

こちらアルバムです↓

伊藤明日香女流師範と山根ことみ女流二段による指導対局のアルバム

対局できた子たちは印刷してくださいね。

恒例のじゃんけん大会では山根先生の色紙が当たりました!

大人も含めて大盛り上がりでした。

勝った人↓です。