ライバル

今週から3級に昇級したとうまくんはAクラスに初参戦

そしてはじめてのあこがれのA級で優勝☆すごかったです。

にっこにこの笑顔でした。

とうまくんには入会当初からライバルがいて、二人で切磋琢磨して

どんどんと昇級していきました。

ライバルがいると上達の速度も速いですね。

家でライバルの名前が出ると、すぐに詰将棋をやり始めたりするそうです(笑)

まだ二人とも2年生!

有段者に混ざって立派に将棋を指していました。

みんなもそれぞれにライバルの存在がいると思います。

この教室は、人数がとても多いのでライバルや目標にする人も見つけやすいと思います。

ライバルとともにどんどん高みに上っていきましょう。