子どもの様子①

子どもの様子①

ある生徒さんが私が作業している部屋に入ってきて、
”山本コーチ、手が空いたら少し話したいことがあるので時間とっていただけますか?”と言ってきました。
私はこんな丁寧な話し方ができる生徒さんを素敵だと思い
”今でもいいよ?何かな?”
と言ったら、
”終わってからでいいです”
と気遣う様子でした。
そして終わってから彼と私が話したことです。

”山本コーチがこのチラシ作ったんですよね?”
”そうだよ。なんか塾っぽくなっちゃったけど”
”僕ならもう少し引き付けるチラシを作ることができると思います。
協力させてもらえませんか?僕は将来デザイナーになるつもりです。”
”本当に?ありがとう!ぜひお願いします。”
”では大人目線のものと、子供目線のものと2パターン頑張って作ってみます。”
”よろしくお願いします。楽しみにしています。”

かっこいいなーと思いました。彼は絶対やりたい分野で成功するな、と思いました。自分の意見や思いを伝える技術をしっかり持っていて、丁寧に話ができて、自分をアピールできる、そして人のためになろうとしている・・・・

なんてかっこいいんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA