丹野先生と私の関係

丹野先生と私の関係

”丹野先生とどんな関係ですか?” と聞かれることや、”丹野先生と親子ですか?”とか聞かれることも多く、びっくりしたものには

愛人説♡もあるようなので、丹野先生と私の関係をお話しさせていただきます。

丹野先生にはちゃんと素敵な奥様がいらっしゃって、朝ご飯から夜ご飯まで先生が作られております。

そんな旦那様がいらっしゃって奥様いいなぁーと思いませんか。。

家のことも全部やられていて、その上埼玉の子供に将棋を普及させることに熱心に活動していらっしゃって

平日は学校をボランティアで回っています。そして教室のパソコン管理をして 土日は教室運営をしておられます。

先生が頑張ってくださっているおかげで 浦和は子供たちが将棋を指す環境が整っているのです!

(丹野教室のほかにも、将棋の強い子が集まるドラの穴という教室が北浦和にはあります!

ドラの穴には有段者になった子を対象に丹野教室から紹介させていただいております。

いつか浦和が将棋の街として有名になってほしいと思っています)

ですから私は先生にはいつまでもいつまでもお元気でいていただきたいのです。

なので先生には無理をしてほしくないので、私ができることは私がやりたいと思っています。

そんな話をすると”やっぱり娘みたいだねー”と言われることもありますが、

私は父を早くに亡くしているので こんなお父さんがいたらいいなーと思います。

そんな関係です☆

(他のコーチにもみんな元気でいてほしいです)