4月29日 将棋教室対抗戦の様子

将棋教室対抗戦にAとBの2チームで参加しました。

5人で1組のチーム戦です。

結果は惜しかったけれど、Aチームはあさひくんを大将に、Bチームはたくくんを大将にまとまってチーム力では最強だったのではないかと思いました。

大会までの間、チームで話し合ったり対局し合ったりして、チーム力を育てていました。

頑張りましたね。お疲れ様です。

また翔風館の鈴木先生が楽しそうな企画を考えてくださっているとのことです。私も見習って企画を考えてみようと思っています。6月の詰将棋大会が終わって一息ついたら計画してみますね。

かずきくんから久喜の大会のお知らせをいただきました。

7級以下6人参加で3位だったそうです。

おめでとうございます。

皆さんもどんどん大会参加して、どうだったか山本まで教えてくれるとホームページに記録を残せます。

退会の規模は問いません。

なにより頑張ってきたことが素晴らしいと思います。