4月20・21・22日の教室の様子

土曜日

ゆか先生が今週も体調不良でお休みでしたので、上級の終わりの会に参加しました。

何か話したい人いますか?

と聞くと、いつも真っ先にゆうきくんが手を挙げて発言してくれます。

みんなの前で自分の思っていることを話せるのは素敵ですね。

今日のゆうきくんは、きれいな電車の話をしてくれました。

恒例の〇×クイズでは、はるきくんの行く方にみんなついていくことに気が付きました。

はるきくんが間違えると、みんな一緒に消えました(笑)

日曜日

↓教室対抗戦のBチームの決起練習の様子です。みんな真剣そのものです。

頑張ってきてくださいね。

↓上級クラスの様子 ゆか先生にみんなで動画を撮影しました。ゆか先生がいないと私が寂しいし、私も元気がないと話しました。

いつもそばにいてくれる人のありがたさを実感する週でした。みんな元気でいてくださいね。

↓初心者クラスの様子 2人もテストに合格しました。つかさくん。つかさくんよく頑張りましたね。将棋を指しているとき、将棋がとても好きなんだといつも顔に出ていました。いつきくん。朝の会の前、お母さんがいなくてもお友達とにこにこ笑って盛り上がっていたいつきくんを見て先生陣でおどろきました!ものすごい成長を感じました。そしてテストも合格!またまた驚かされました。この数か月で心も随分強くなりましたね。

2人とも、まだまだそばで成長を見ていたかったけれど、上級へいってまたたくさんお友達作ってきてくださいね。

↓ちいちゃん。体験の子に教えていると、「僕が教えてあげる」といって、先生になってくれました。

いつも先生たちのそばにいてかわいがられているちいちゃんが、まさかの先生!

ふと見ると、背筋を伸ばしてちゃんと座って真剣な顔をしていました。

かわいいかわいい先生でした。

月曜日 4月後半になり20人弱の生徒さんが集まって楽しい教室になりました。西川先生とこころ先生と私の3人でいつも子供たちを

かわいいかわいいと見守っています。小さい子たちは学校や幼稚園のあとにくるのに、元気いっぱいで、それだけですごいと思います。

そこから2時間半も将棋を指します。本当に立派です。

今日はお店屋さんごっごをしました。一番大きな買い物をしたけいたくん。素敵な笑顔だったのでパチリ。

次はどんなイベントやろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA