日本将棋連盟創立100周年記念 第53回全国支部将棋名人戦全国大会の様子

日本将棋連盟創立100周年記念 第53回全国支部将棋名人戦全国大会の様子

山本将棋教室支部の代表として今年はこの10名が頑張ってきてくれました。

個人戦

りんと先生、佐伯先生

団体戦①

山﨑先生、えま先生、赤松育実

団体戦②

小此木朝陽、本間修平、加藤至恩

シニア

西川先生、増山先生

 

4月12日の前夜祭から宿泊した方は遅くまで練習に励んでいたそうです。

ゆか先生と小此木先生が応援に行ってくださいました。

13日当日、私たちは教室で子どもたちとエールを送りました。

残念ながら予選敗退してしまいましたが、

「3回戦ですごい強いグループに当たった」「3回とも勝てた」などなど白熱した様子を教えてくれました。

代表選手たちは、口をそろえて、「すごく強い人が集まって対局できていい経験ができた!」と話してくれました。

みんなとても凛々しい顔をしていますね。

佐藤先生から対局の写真をいただきました。

見ているだけで、鼓動が速まります。

皆さんまた強くなって帰ってきましたね。

本当にお疲れさまでした。

山本将棋教室の代表として頑張ってくれてありがとうございました。