3月18日 月曜日教室の様子

「強くなってきました」

といって入ってくる子がいました(笑)

始めたばかりの子たち、とにかくかわいいです。

3月から始めた月曜日教室ですが、毎回西川先生がいらして特別指導をしてくださっています。

まだ8枚落ちで西川先生に勝てる子はいませんが、何度も何度も丁寧に教えてもらって、とてもいい環境ですので、月曜日教室の子は強くなるな~と思っています。

早くテスト生になりたい!と涙目で訴える子も早速いましたが、、、、

西川先生に6枚落ちで勝てるまではもう少し時間がありそうです。ですので、まだもう少し話したり、みんなの成長が見れると思って、ほっとしています。急がないでゆっくりしていってくださいね。

今日は総当たり戦をしました。みんな楽しそうに盛り上がっていてよかったです。

宿題で1手詰を出しましたので、お休みした子もホームページの「一歩上達詰将棋の1手詰」をやってきてくださいね。

ホームページで出し方がわからないと何人かに言われましたが、ホームページでやりにくい方は、アマゾンで「山本将棋教室」と検索しましたら、書籍になって販売しておりますので、お買い求めください。やまにゃんが表紙のものです。

風邪が流行っているみたいですね。

来週はプチパーティーですので、是非体調整えてきてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA