将棋グッズ

鈴木先生がバレンタインデーでチョコをもらいすぎて困った話をしてくださいました(笑)

そして食べ過ぎてお腹を壊してしまったそうです(笑)

子どもたちに「チョコをいっぱいもらった子!」と手を挙げてもらったら、たくさんいました(笑)

みんなモテモテで何よりです。

ヨーロッパなどでは男性が女性にお花をプレゼントして愛を告白するらしいですね。

チョコレートやお花は残らないので、それだけだとちょっと寂しいと思っています。

ということで、私は今年は、自分に将棋グッズを作る時間をプレゼントしました。

キラキラの駒を作りましたが、シリコンで将棋の型を作るのに、1時間もかかりました。

せっかくいっぱい時間をかけたのに、想像よりキラキラしていなくてちょっとビターなバレンタインデーになりました。

生徒のお父さんが結婚記念日に子どもを預けて奥様と将棋の町へ旅行へ行かれた話をしにきてくださいました。

旅行で作ってきたお名前入りのラブラブの駒を見せていただきました。本当に愛がいっぱいの駒でキラキラしてまぶしかったです。

そしてお話しているときの笑顔もとてもキラキラでした。

ラメをいっぱい入れなくても、キラキラにする魔法を教えていただいた気がしました。

キラキラのおすそ分けをありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA