1月27.28日の教室の様子

今週は土曜日は最多勝大会、日曜日はペア戦をしました。

ペア戦はトーナメント式で開催しました。

ペア戦の盛り上がりは、毎回すごいです。

二歩をしてしまった仲間に「次頑張ろうね」と背中をトントンしてあげたりしているのを見て、こみ上げてくるものがありました。

優しくて強い心、、、団体戦やペア戦で育まれることは大きいと改めて感じました。

 

日曜日は二人の卒業生が出ました。とうやくん、かずとくん、おめでとう。そして今までありがとう。

二人とも、いつもイベントを考えて提案してくれたり、体験の子に率先して教えてくれたり、教室のまとめ役でした。

仲良し二人でにこにこ卒業は、二人にぴったりの門出でした。

とうやくんが「待ってるよ」と言ってくれました。

慕っていたつんつんが、大号泣!!何分泣き続けたでしょうか。教室が暗くなっても鍵が閉められても、、、ずっと大泣きしていました。

仲間がいなくなるのは寂しいよね。つんつんは私の分まで泣いてくれたように感じました。

 

土曜日の朝の会で「何か発表してくれる子いないかな」と私が唐突に問いかけたら、「おやじギャグできます!」と始まって、

そこからおやじギャグ発表会になりました。

みんなとっても上手でした。本物の腕前拝見ということで、辻先生や岩崎先生や原田先生に振りましたら、

子どもの方が面白かったです(笑)辻先生のギャグは解説を聞いてもよくわからないものでしたが、「小学校の時に、僕はダジャレ王であった・・・」

などの、前のくだりが、とても面白かったです。

朝の会でまた盛り上がりましょうね。

 

最近またウィルス感染が増えているようです。

毎日家族の健康チェックをしてから来てくださいね。

最期にお願いを書かせていただきます。

教室のコーチを募集しています。

おじいちゃんやご近所の方などご紹介いただける方がいましたら、ぜひ山本までお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA