9月30日・10月1日の教室の様子

土曜日も日曜日も上級クラスは山口先生がお休みだったので

様子を見に行きましたが、みんな静かにしっかり対局していました。

佐伯先生が講義をしてくださったり、会の進行をしてくださいました。

優秀賞は土日ともに10名選ばれまして、おもちゃをもらいました。

上級クラスの様子↓

 

初心者クラスは土曜日、日曜日ともに

運動会の学校が多いので、将棋教室でも頭脳運動会をしました。

白黒チームに分かれて、〇の数をボードに足していきました。

土日ともとても盛り上がっていてました。

ですが、対局中はとても静かに集中していて、そのメリハリが素晴らしいと思いました。

昇級が続いています。

土曜日はしょうごくん、日曜日はこたくんがテストに合格しました。

しょうごくんとは何回かしか話したことがない程、来るたびに上達している感じでした。

こたくんは体験にお父さんと来たときに、お人形のようなちいさな男の子でしたが、いつの間にかこんなに大きくなったんだねと先生たちで孫の門出のような気持ちでした。ふたりとも上級クラスでもがんばってくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA